よるのこうしんデッキレシピ
2015年11月15日 デッキレシピベスト16になれたので、ちょーしのって、記念に^^
コンセプトは後1先2でEXをワンパンしたい!デッキ。
プレイング力がまだ、ないので、駆け引きや、難しいこと考えずに相手が展開する前にワンパン!(ホントは駆け引きできるようになりたいんだけどね)
先2後1でEXワンパンできるのは白レックかこうしんかなと。白レックは双子Yが使うので、私はこうしん^^
4バチュル
メインアタッカー。バケッチャの方が強いけど、すぐ打てるからほとんどバチュルで殴ってる^^やられるのは前提(センパイコウハイ連打)
4バケッチャ
今、超弱点多いし、HP60はもしかして耐えられるから強いんだけど、サブアタッカー。結構、谷が引けるから、打てるんだけど、谷割られたら怖いし。結構臆病者^^
4ランプラー
トラッシュ行きのポケモン。4枚はどこの山にあるかな。
2ドータクン
先に出しとくと便利。進化させたいからね。ボールで必死こいて持ってこないかも。持ってきても良いけど。行進ポケモン持ってきて、少しでも打点あげてるかな。
2ドーミラー
1体立てれば良いってみんな言ってくれる。2体立つとラッキー!
ボールで結構持ってくる。上手い相手なら、確実にフラダリされて縛られるorz
1シェイミEX
保険。シェイミいなくても回ると思う。プラターヌで捨ててしまいましょう。事故ってたら(プラタ打てなかったら)ボールで迷わず呼んできます。あ、本番はボールで呼びました^^
4プラターヌ
序盤に打ちたいサポ。2回くらい打てたら、お役御免。後半山札にたまるカード^^
1センパイコウハイ
キモのカード。真っ先にコンプで落とす!行進ポケモン気絶で必ずサーチャーで打つ。持ってくるのはかけら、二個玉が多いかな。サイド落ちでサイドから引くのなら、1/6?1/3?の確率?
2フラダリ
1枚で良いとは思う。タスキを避けたり、ギルガルド前の後ろ狙ったり^^
1AZ
ドータクンを前からどかす奴。結構重宝する。軽石でも良いのかな。事故中の事故ならシェイミ回収セットアップ。シェイミをトラッシュ行きというのもあるけど、そんな暇あるかな?鋼なら俺に聞け!のじか星さんからレクチャー受けました
4サーチャー
いわゆるコンプレッサー構築ってやつなのかな。せんぱいを連投するお役目。
4バトコン
序盤に2回はうちたい。もちろんせんぱいと行進ポケモン9体を落とすため。中盤からエネ落とすのも忘れないように。
4ポスト
序盤にポケモン9体(ホントは上手くいって8体かな)落とすためにコンプレッサーを持ってくる。これがあると序盤にポケモンEXをワンパンで落とせるスピードがでる。俺のターンを続けるカード。サポとか次元、ボール持ってくる副産物もあるけれども。「コンプレッサー来いっ!!!」って叫びながら引くと良いです。
4ハイボ
みんな4枚いれてるから、入れてるカード。結構最後山札に残る。手札に行進いたら、捨てる用。
3げんきのかけら
後半キモになるカード。ほんとは4枚いれたい。(3枚で良い)行進ポケモンが場の2体以外トラッシュに行ってるから、バトル場にこうしんポケモンいなければ、次の行進ポケモンをこれで呼んどかないとね。これがあるから、全力でこうしんポケモンをトラッシュに気兼ねなく持っていけます。最後にせんぱいで呼んでくることも。序盤のプラタで結構、巻き込まれます。もったいないorz
1メガホン
タスキが怖い。(ソウルリンクをはずしたい。)それだけ。非エクはしんどいからね。エルレイド^^
2ハチマキ
落としたのが8体止まりの時に使う^^いらないように思うけど、みんな入れてるし^^
1ダート自転車 いらないカード。回るスピード上げるためにポスト4ダート2積んだ名残。みんながリスクありすぎのカードって。本番のとき、コンプと二個玉引きました。これがリスクってやつなのねorz(二個玉捨てながら。。。)もう、かるいしで良いや。
4次元の谷
バチュルばっかりで殴ってるけど、谷はあまり信用してないけど、スタジアム合戦にも勝ちたいしね^^あまり割られることありませんでした。本番はちゃんとこれでバケッチャこうしん打てました^^
4二個玉
メタルチェーンあるから、プラタで巻き込まれても平気^^平気^^
序盤はバチュルでワンパン必須カード!
4鋼エネ
ギルガルド対策には必要。二個玉依存にならないように、メタルチェーンでリサイクル^^後半かけらで戻したバチュルにチェーンで1枚。次にセンパイでエネとサーチャーを持ってくる。必勝パターン♪
セカンド1週目はミロカロスとか積んでました。
2週目からの構築。
ビークインは外しました。
こちらはワンパンされるの前提。耐えるなんて考えない。相手がハチマキつけようが、弱点であろうが考えなくて良い♪1ターンでも相手が打てなければ、とっても有利♪
どうやって、こうしんポケモン落として、エネ貼って殴るかだけを考える^^
後1先2はとにかくバチュルにニコタマつけて、相手をワンパン!
やられるの前提だから、必ず、バトル場にはバケッチャかバチュルを置いておくこと!(軽石あればまたちがうかな。)それ以外は全力でトラッシュへ。
全力でこうしんポケモンをトラッシュに送ったら、げんきのかけらで1体ずつ戻して、次の準備!
名ビルダーからは打つ暇のないカードが少し多いって^^
コンセプトは後1先2でEXをワンパンしたい!デッキ。
プレイング力がまだ、ないので、駆け引きや、難しいこと考えずに相手が展開する前にワンパン!(ホントは駆け引きできるようになりたいんだけどね)
先2後1でEXワンパンできるのは白レックかこうしんかなと。白レックは双子Yが使うので、私はこうしん^^
4バチュル
メインアタッカー。バケッチャの方が強いけど、すぐ打てるからほとんどバチュルで殴ってる^^やられるのは前提(センパイコウハイ連打)
4バケッチャ
今、超弱点多いし、HP60はもしかして耐えられるから強いんだけど、サブアタッカー。結構、谷が引けるから、打てるんだけど、谷割られたら怖いし。結構臆病者^^
4ランプラー
トラッシュ行きのポケモン。4枚はどこの山にあるかな。
2ドータクン
先に出しとくと便利。進化させたいからね。ボールで必死こいて持ってこないかも。持ってきても良いけど。行進ポケモン持ってきて、少しでも打点あげてるかな。
2ドーミラー
1体立てれば良いってみんな言ってくれる。2体立つとラッキー!
ボールで結構持ってくる。上手い相手なら、確実にフラダリされて縛られるorz
1シェイミEX
保険。シェイミいなくても回ると思う。プラターヌで捨ててしまいましょう。事故ってたら(プラタ打てなかったら)ボールで迷わず呼んできます。あ、本番はボールで呼びました^^
4プラターヌ
序盤に打ちたいサポ。2回くらい打てたら、お役御免。後半山札にたまるカード^^
1センパイコウハイ
キモのカード。真っ先にコンプで落とす!行進ポケモン気絶で必ずサーチャーで打つ。持ってくるのはかけら、二個玉が多いかな。サイド落ちでサイドから引くのなら、1/6?1/3?の確率?
2フラダリ
1枚で良いとは思う。タスキを避けたり、ギルガルド前の後ろ狙ったり^^
1AZ
ドータクンを前からどかす奴。結構重宝する。軽石でも良いのかな。事故中の事故ならシェイミ回収セットアップ。シェイミをトラッシュ行きというのもあるけど、そんな暇あるかな?鋼なら俺に聞け!のじか星さんからレクチャー受けました
4サーチャー
いわゆるコンプレッサー構築ってやつなのかな。せんぱいを連投するお役目。
4バトコン
序盤に2回はうちたい。もちろんせんぱいと行進ポケモン9体を落とすため。中盤からエネ落とすのも忘れないように。
4ポスト
序盤にポケモン9体(ホントは上手くいって8体かな)落とすためにコンプレッサーを持ってくる。これがあると序盤にポケモンEXをワンパンで落とせるスピードがでる。俺のターンを続けるカード。サポとか次元、ボール持ってくる副産物もあるけれども。「コンプレッサー来いっ!!!」って叫びながら引くと良いです。
4ハイボ
みんな4枚いれてるから、入れてるカード。結構最後山札に残る。手札に行進いたら、捨てる用。
3げんきのかけら
後半キモになるカード。ほんとは4枚いれたい。(3枚で良い)行進ポケモンが場の2体以外トラッシュに行ってるから、バトル場にこうしんポケモンいなければ、次の行進ポケモンをこれで呼んどかないとね。これがあるから、全力でこうしんポケモンをトラッシュに気兼ねなく持っていけます。最後にせんぱいで呼んでくることも。序盤のプラタで結構、巻き込まれます。もったいないorz
1メガホン
タスキが怖い。(ソウルリンクをはずしたい。)それだけ。非エクはしんどいからね。エルレイド^^
2ハチマキ
落としたのが8体止まりの時に使う^^いらないように思うけど、みんな入れてるし^^
1ダート自転車 いらないカード。回るスピード上げるためにポスト4ダート2積んだ名残。みんながリスクありすぎのカードって。本番のとき、コンプと二個玉引きました。これがリスクってやつなのねorz(二個玉捨てながら。。。)もう、かるいしで良いや。
4次元の谷
バチュルばっかりで殴ってるけど、谷はあまり信用してないけど、スタジアム合戦にも勝ちたいしね^^あまり割られることありませんでした。本番はちゃんとこれでバケッチャこうしん打てました^^
4二個玉
メタルチェーンあるから、プラタで巻き込まれても平気^^平気^^
序盤はバチュルでワンパン必須カード!
4鋼エネ
ギルガルド対策には必要。二個玉依存にならないように、メタルチェーンでリサイクル^^後半かけらで戻したバチュルにチェーンで1枚。次にセンパイでエネとサーチャーを持ってくる。必勝パターン♪
セカンド1週目はミロカロスとか積んでました。
2週目からの構築。
ビークインは外しました。
こちらはワンパンされるの前提。耐えるなんて考えない。相手がハチマキつけようが、弱点であろうが考えなくて良い♪1ターンでも相手が打てなければ、とっても有利♪
どうやって、こうしんポケモン落として、エネ貼って殴るかだけを考える^^
後1先2はとにかくバチュルにニコタマつけて、相手をワンパン!
やられるの前提だから、必ず、バトル場にはバケッチャかバチュルを置いておくこと!(軽石あればまたちがうかな。)それ以外は全力でトラッシュへ。
全力でこうしんポケモンをトラッシュに送ったら、げんきのかけらで1体ずつ戻して、次の準備!
名ビルダーからは打つ暇のないカードが少し多いって^^
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